戻る
2008年7月ログ

06/26 ぴーぴーがぴー
Suicca!
>>東方知らなかったんですがあなたのお陰で知ることが出来て体験版プレイしたらおもしろくてはまりました
>>どうもありがとうございました。瀬雨 (6/24 19:37)


私で東方を知ったなんて・・もっとまともなサイトで東方を知っていれば道があったものを・・!
でも、こうやって東方プレイヤーが増えるのは嬉しかったり。自分の影響とあれば尚更ね。
私の周りにゃ東方趣味が見事に居ないからねー。周りに居たら楽しいんかな?

キャラ☆メルで東方地霊殿の体験版が出ましたね。凄い時代になったもんだ。
さて、買ってきたは良いがHDDがぶっ壊れやがる・・駄目だ・・もうこのPC駄目だ・・
一応、作業用のPCでは動くのでそっちでやってるんですが・・作業用のは音が出ないのです・・
あぁー、もう駄目だなぁ!まともに動くのが一台もないじゃんかよ!
本家様の所はまだ体験版がUPされてないけどそろそろ地霊殿のネタバレも増えてくるかな?
って事で大丈夫だよね?ネタバレ大丈夫だよね?・・よし、大丈夫だ。うん。
と言う訳で魔理沙ポート(魔理沙サポートの略)の面子で盛大に吹いた。
また見事に魔理沙ほっぽりでアリスを狙ってる面子だもの。私的な組み合わせがね。

にとり → アリス ← パチュリー

・・なんか、前にもこんなの書いた記憶が・・何だっけ?
アリスはにとりとかパチュリーからラヴビーム受けてるよねって昔のログに書いた気がするヨ?
まぁー・・見事にアリス受けメンバーになっててねぇーニヤケが止まんないわー。
アリス受けと言うかアリスは愛されキャラと言うか・・うん、そんな所。
早苗さん・・出て欲しかったなぁ。美鈴とか咲夜さんは諦めるけど早苗さんなら出てもおかしくないと思ったんだけどなぁー。
やっぱりアレか。霊夢とキャラ被りする可能性があったからか。うひょー。
まともに遊べる環境のPCを求めます。遊べるっつーか動くPCぷりーず。



06/19 延髄から涎が垂れたとか。
ちび神奈子様
コピー誌なら色々な意味で簡単ですよ!売れる本の作り方?それは私も聞きたいです(6/17 6:47)

コピー誌ってアレですよね。自分で印刷してパッチンパッチンするってヤツですよね。
そういう場合って原稿用紙とかって適当で良いのかしらん?
そもそも絵を描く道具自体が無いんだからどうしようか・・って状態なんですよねぇ。
と言うよりもそう言った道具って何が必要なん?ソフトとかそういうのも必要なん?
最初に同人誌を作る時って情報源が何なんだろうかな?誰か一緒に作ってくれる人とか居ないかなー?

時々、ちょちょいと見かけますね。東方キャラソート 私もちょっと気になったのでやってみました。
1 紅美鈴
2 十六夜咲夜
3 鍵山雛
4 ルーミア
5 東風谷早苗
6 アリス・マーガトロイド
7 八坂神奈子
8 チルノ
9 河城にとり
10 藤原妹紅
11 上白沢慧音
12 鈴仙・優曇華院・イナバ
13 因幡てゐ
14 レミリア・スカーレット
15 ルナサ・プリズムリバー
16 八雲藍
17 パチュリー・ノーレッジ
18 フランドール・スカーレット
19
20 リグル・ナイトバグ
21 魂魄妖夢
22 西行寺幽々子
23 秋静葉
24 風見幽香
25 八雲紫
26 上海人形
27 射命丸文
28 伊吹萃香
29 洩矢諏訪子
30 犬走椛
・・あっ!流石に30位までだと長いな!半分くらいでよかったかも。
けど、こうして見るとやっぱり上位キャラは自然と描く傾向にあるっぽいなぁ。
落書きも何もしたこと無いキャラとなると・・ルナサ・静葉・ゆうかりん・文って所かな?
藍様がちょっと順位低いかもって気がしたけどうーむ・・この辺なんかな?
多分、東方キャラの中で落書き率が一番高いのは意外とてゐだったり。描きやすいんだよなー
次いでルーミアとかチルノとか。お子様大好きやもしれん。
おっぱいが描けないってのが原因か?おっぱいが描けると大人キャラも描ける様になるのかな?



06/13 7割わりわり。
ゆっくりおばけ
ネットが繋がる様になりました!と言ってもまだ7割方しか繋がらないわけですがねー。
どうにも繋がる時と繋がらない時とある様で何だかなぁ・・あやふやだと不安定な感じなんだよなぁ。
突然、繋がらなくなるなんて事は普通はありえないと思ったので親に何かしたか聞いたんですよ。
そしたら、ウイルスバスターを新しくしたらしくて。
・・ウイルスバスターってネットに繋がらなくなる為の道具・・じゃないよね?あれぇ?
でも、原因はそれしか考えられないんだよなぁ。それ以外何もしてないって感じだし。
この辺のトラブルとか全然わかんねー。PCとか強い人だとすぐ分かるんだろうなぁ。
まだとりあえずだけど動くから頑張ってくれー。と言うか、新品にする余裕は無いんだよー。

夏コミ結果が出たみたいですねー。受かった人がんばれー。
んでも、こうやって受かったとか落ちたとか一喜一憂を見てると楽しそうだなぁ・・って思える訳ですよ。
そりゃ私も作ってみたいですよー。でも、作り方も何も分からないってぇのはなぁー。
やっぱり私は受け手のほうが良いっぽいですわ。作っても売れねーって状況になるだろうし。
・・それでもあの楽しそうな感じは一度は味わってみたいなぁ・・

ちょっと前から繋がっていたんですが更新が遅れてまして何と言うことだ。
いゃね、ちょっと言い訳っぽくなるんですがPixivってサイトでちょっと大きな企画を始めてそっちの準備で更新が出来なかったんですよ。
アカウント持ってる方は是非とも【余り百鬼夜行】タグで検索して下さいまし。
流石に向こうでうだうだ言うのは問題なのでココならウダウダ言えるぜー。
って事で一言。参加者全員の絵が上手すぎだろう・・何で企画人が一番、絵が下手になってるんだ・・
プレッシャーに耐え切れるのか・・っ!この上位レベルにプレッシャーが凄・・い・・っ!!
期限はまだあと一週間以上ありますので興味が沸きましたら見てくださいましー。



06/04 ネット環境不備
参った
実は、現在私の家のPCがネットに繋がらない状況になっておりまして。
ちょっとまずい状況なのかな・・?本日も繋がらなーい。うゎーお。
なので、メモリースティックにHP情報を入れてネット環境のあるPCから更新してると言う状態です。
ネットカフェって最近は随分と安いんだねー。昔はもうちっと高かった気もするんだけどな?
・・ん、普通はネットカフェ利用しないで家でPCするよね。分かってる。それは分かってるんだ・・
でもこういう所(ネットカフェ)のPCのスペック高くね?いや、高くはないのか。
私の持ってるPCのスペックが物凄い低いから他のPCのスペックが高く感じる不思議。・・不思議じゃねーか。
こうやって高性能なやつを触ってると自分のが・・あぁっ。新しいのが・・高スペックなPCが欲しい・・っ。
だからと言って新しいの新しいのに換えてると限がねーよなー。と思うので未だに購入せず。
そりゃ本格的に動かなくなったら買い換えるつもりだけどそれまでは頑張ってくれー。
難点はあるよ?緋想天・・スペック足りずで動かんかった。うっひょー。意味ねえー
新キャラ情報が分かっても自分で見ない事にはー・・・・あれ?
EXは大半が見れて無いじゃん?もこたんはもっこもこだけど他は・・あれ?
・・問題なし!情報だけでもいける!・・・・スミマセン。やっぱ緋想天やりたいです。見てるだけはイヤー。

しばらく更新らしい更新してないからちょっとヤバイなーと思ってるんですがねー。
更新するもんが無いんだよなぁ・・いや、あるっちゃあるけど其れとは別でね?
何かまた漫画描きたいなぁ・・と思ったんですよ。あのー・・にとり漫画みたいなの。
一応、プロト段階ではれーせんとてゐ漫画予定。たぶん、ぐだぐだだになると思うけど。
出来次第、更新していく予定なのでー。その前にPCがネットに繋がるの待ちでー。うひょー。



[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析