戻る
2008年12月ログ

12/30 年収め
カリスマ
明日は更新する暇がないと思うので、これが今年最後の更新になります。
まずは冬コミに行かれた皆様、お疲れ様でした。これで今年の祭りはお終いですね。
コミケには行けませんでしたが、新刊はしっかりばっちり購入はすませました。うふふのふ。

それとこのサイトに足を運んでいただいた皆様には感謝です。
今年の更新頻度はちょっと少なめだったような・・。もうちょっと更新していきたいなぁ・・。
来年度こそ皆様を飽きさせないように頑張っていこうと思うんですが、何を頑張れば良いんかなぁ?
当面の目標は画力の向上と言う事で。とにかく上手くならないと話にならないからなぁ・・。
・・そういえば去年の絵と比べるとどうなんだろう?多少はましになって・・る・・か・・?
・・・・ま、まぁ!そんな事は良いとして、今年もあと少し!うん、あと少し!

本年も大変お世話になりました。来年も何卒よろしくお願い致します。  蒼谷うも



12/22 交渉失敗
飲食店
バイト先に年末(28〜30日)に休みをもらえるか交渉してきました。
結果から言えば、
  ☆  惨   敗  ☆  
分かっていたんですけどね、分かっていたんですけどね・・
飲食店だから年末の忙しさが凄いのは経験済みだから無理に休むのも出来ないしなぁ
でも今年・・今年度でバイトもお終いですし来年からは行ける様になると良いなぁ。
学生の内はまだ早いって考えれば・・考えれば・・っ!
まぁ、あと一週間。冬コミに行く方は気をつけて下さいねー。



12/12 ばたび
ザクUとハイゴッグ
久々の更新、更新・・と。
たまーに描きたくなりますMS。前回アップしたMSはゴッドだったよね?
今回はザクUとハイゴッグで。・・ん?ポケ戦?改じゃないから違うかな?
しかしロボットを描くのは難しいなぁ。ロボを描ける人を尊敬するわこれは。
ザクは良いよね。色合いですぐに分かってもらえるし。うん。

はてさて、ちょいと京都旅行に行ってきました。うん、突然なんだ。
友人Nに前日に誘われまして。
いや、本当に前日なんですよ。先週の5日に行ってきたんですが連絡が来たのが4日の夜とな。
夜の11時頃だったかな?いきなり「京都行きたくなったから行こう」とか言い出しまして。
それでOKして京都に行った私自身もある意味凄いな。今考えると無謀すぎるだろこの計画。
二人で行くのも何なんで後輩Iを誘い出して3人で行ってきました。
詳しい事はまた漫画調にしてアップしたいと思うので、ま。それまでちょっと待って下さいな。

さて、今日は祖父の命日な訳でして。
もう8年前になるのかな、12年の12月12日に亡くなりまして。
まぁ覚えやすいのでまず忘れませんね。えぇ。
もともと、かなりのじいちゃん子だったので忘れるはずもないのですが。
お供え物と花だけ買って墓に添えてきました。出来る事なんてこの位ですが。
じーちゃーん、こんだけ立派(?)に育ったよー!



12/03 れぽれぽ
ばかるてっとーてもぽーる
頭が悪い順に。みすちーとリグルは同じくらいだと思うけどるーみゃがいるからみすちーが上に。
チェンも混ぜようかと思ったけど流石に多すぎるよなぁ・・ え?多くない?
相変わらず背景が寂しいなぁ。
にとアリ漫画、とりあえず4ページですがアップしました。
上記の漫画ページよりドーゾ。

さて、PSP版ガンダムVSガンダムを買ったのでちょいとその話題でも。
全体的にボタンの押しにくさが目立ちますねー。キーコンしなきゃ上手く動いてくれないわぁ。
ボタン配置のおかげでまぁ何とか動く状態に。
とりあえず使いやすい機体でもいくつかご紹介。

ガンダムMk-U:個人的には一番使いやすい機体、武器やら何やらで4種類もの変更が可能なので戦い方も結構広い。援護もモアベター。
シャア専用ザク:3倍モードの使い勝手の良さはガチ。射撃も使いやすいけど溜めでの手榴弾も使える使える。
F91:純粋に使いやすい。操作に慣れるのが一番楽だった機体。バランスがいいよね。
ビギナ・ギナ:ダッシュの伸びは良いし、ステでの回避も悪くない。溜め射撃が使えないけどそれ以外は使いやすい。援護の性能は随一。
サザビー:動きは遅いけど遠距離から戦うのであれば問題ナッシング。ファンネルの使い所を間違えなければ強いよー。
陸戦型ガンダム:使える武器の種類は少ないけど、だからこそ戦い方が慣れやすい。遠距離も近距離もどちらも戦うには不足なし。

・・あー、こうやって見ると遠距離系が多いかな?そうでもない?
どうしても逃げ腰になるのは私の悪い癖なんかなぁ?
大体のゲームでは安全圏からの攻撃ってのを探す癖があるんですよ。反撃を食らわない位置っての?
防御を捨てての攻撃より防御中心で隙が出来たら初めて攻撃する派です。
保身大好き!悪いか?!これは悪いのか?!



[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析