戻る
2007年9月ログ

9/30








































文字が小さいと読みにくいかなと思って一つフォントを大きくしました。
どうでしょう?小さい方が良いかな?それともこっち?

風神録のNormalをやったらEasyがあっさり進めてワロタww
一回ノーマルで弾幕慣れした方がやっぱ良いかもナァ。さっくりあっさり出来るヨ。
つってもやっぱり誘導霊夢が限界なんだけどねー。魔理沙はガチできつい。
今作は神かぁ・・段々と壮大になっていくナァ。でもやっぱり"らしさ"が少ないなぁと。
東方の良い所は下手な"らしさ"が無いからこそ繋ぎやすいんだよなぁ。
・・二次創作物な人間から見た視点は駄目だナァ。ついつい都合の良い設定にしてしまう。
今作は他キャラと絡みやすそうなのがそれなりに居るなぁ・・と。
難点が住んでる場所が幻想郷の中でも山奥な場所ばかりだからナァ。
文ちんみたいな立場になんのかな?
んでも、秋姉妹とか動かないイメージだからどう使ったらいいものか・・ふむぅ。
犬走は人気出るかね?大妖精の様な扱いだからいけるかなぁ?
名前があるだけまだまだ挽回可能だろうしキャラが固定すれば人気出るかも。
今作のキャラはちょいと描きにくい部分もあるかもナァ。
キャラじゃなくてこう・・見た目的な部分で。
今の所、一番描くのが苦手ゲームが妖々夢。苦手キャラが一番多いんだよナァ。
次いで永かな?んでも風神録は永よりも描きにくそうなキャラが多そうだ。

今の所、大抵のサイトで描かれてるキャラと言えばにとり。
と言う訳で遅ればしながら描いてみたけど、あー・・これはヤバイ。
どうにもこうにも上手く描けねえぇー!!服がアレだよね作業服っぽい。
ツインはだめだよー。結び髪は苦手なんだヨー。
トーン使うと潰れるから手で線を描いたけどこりゃ酷い。
せめて帽子も線を入れるべきだったナァ。
でもにとりっぽい駄目さが出てるから良しとしようか!
ちょっと練習しよう。ウン・・全体的に酷い絵柄だからナァ。
でも頑張ってるんだよ。この絵だって30分掛からずに描いたんだし!・・あれ?
にとりの弾幕ン中に座薬弾幕あったよね?他にも色々使ってたけど。
にしても、今頃座薬ネタかぁ。自分で言うのも何だけど、違うよな。
兎にも角にも描いてて楽しいキャラの一人だな。河城 にとり。

東方とは無関係ですが出ましたねー。ポポロクロイス物語。
そう、初代ポポロクロイス物語がアーカイブスとなりましたヨ。
アーカイブスのDLサイトはコチラ
ポポロは個人的には普及の名作だなぁ。最初に作ったサイトもポポロだったし。
知らない人が居たらぜひ一度やってみてはいかがでしょう?



9/25


久々の更新で何と言うか、タグの使い方を間違えまくって俺涙目www
いや、案外忘れるものですね。あれ?それって俺だけ?とか思ったり。
左の絵とか基本的に5分も掛けずに描くのですっげ楽。鈴仙可愛いよれーせん。
黒く塗ろうとすると筆が悪くなりそうだからあんまり黒はしたくないんだよナァ。
てゐに泣き黒子みたいなのが付いちまったガッテム!
漫画が完成4ページ漫画だけど良いよね?



やっちまった。どう考えても一週間前のネタじゃねえか。と。
ウン、カラーにしてたら軽く一週間は掛かってしまったヨ。畜生め。
今度から漫画はカラーは止める。鉛筆の白黒にするよ。
かなり画像も圧縮したから線が随分とアバババババな状態に。

東方風神録買って来ました。
私ん中では風神録のシステムは勝手に妖々夢なイメージだったのですが。
今回はボムシステムが随分と変わりましたねー。削りボムっての?ちょいと吃驚。
アレっぽいよね。スーファミの SDガンダム外伝2 円卓の騎士 っぽいイメージだよね。ボムが。
HP削って魔法なのか攻撃削ってボムなのかの違いで。多分、誰もこれ分からんないんだろーな。
難易度はまぁそこそこに優しくも無く厳しくも無くって感じかな?従来と比べると優しい気もするけど。
体験版を一切やらないで製品版を待ってた私なのでステージ1の弾幕から形がつかめず苦戦。
んでも、初プレイでステージ4のボスまでいったからまだ良い方じゃない?(EASYだけどNe☆
今作ってアレだよね?キャラリセットって噂だったよね?・・・・あれ?
新作はにとりの人気が凄いですね。見事にHの跡継ぎを確立したなぁ。
個人的には雛が結構なツボに来たわけでして。くるくる可愛いよくるくる。
個人的には永のシステムが好きだから復活しないかなぁ。タッグ弾幕。






9/16


































































思いの外大きくてビックラこいた。
嘘みたいだろ・・これでも圧縮してんだぜ・・?
初めてのトーンとかやってみたけど圧縮のせいでまともに見えねえwww
トーンはデジタルに任せた方が良いのかしらん?
え?ネタとしての面白さ?何それ美味しいの?

無事に生還してしまいました。死亡フラグとか何すかwwww
何とも面白みの無いレポートのようなものはこちら→ うも旅日記
帰ってきてからレポート仕上げるまでに一週間かかるとかwww遅すぎwww
基本的に移り気がある人間ですからすぐに何かすると言う事は無いんだよわっほい。
旅行日記で疲れたからもう・・ゴールしてもいいよね?





9/4
はっはぁ、俺は馬鹿なんだな

何でこんなに買ってんだよ
ちなみにこの写真撮ったのが3日前。後日また買いました。12冊ほど。
おかしいな?前回の日記で少し抑えようとか言ってた輩は何処にいるんだ?鏡の住人かコレ?
一応健全な人間アピールと言う事でアダルティックな本は撮ってません。お母様方も安心してお子様に見られる設計。
今回は全体的に続き物やら纏め物やらが多く見られた気がするけどどうなんだろ?そういうのに目が行っただけかな?
やっぱり全体的にレベルが高いなぁ・・ココまで上手い絵を見せられると正直凹むよママン。
今回の新刊でやっぱり一番の衝撃はレイぽそさん企画の「るーみやっくわーるど」かな?
何が衝撃かって。その本の分厚さですよ。もう何だアレ。電話帳の如くの分厚さって。
厚さがそれなりにあるから値段もそこそこいきますがページ数と値段を比べると断然お得なんだよナァ・・
まだ購入してない。って方は是が非でも買いじゃないですかい?
・・ウン、何でココで販売を促してるんだ。

明日から学校で富士宮研修に行ってきます。
何だか泊まる場所は富士の樹海の本当に真っ隣だそうで。
・・・・俺、富士の樹海から帰ってきたら1P漫画をうpする予定なんだ・・

よし!じゃあ逝って来る!


[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析