戻る
2007年11・12月ログ

12/16 今年最後になるかな?
まさかの漫画
何かもうやっちまった感が否めない。
画像が大きいのでクリックで飛んで見て下され。何の気なしにガサガサやってたら出来ちゃった。
先日のちうごくを四コマ形式で描いてみました。何だコレ。
私はどちらかと言うと四コマの方が描くのは好きでして、描いてて楽しいなおい。
でも残念な事にコマが分かれていません。直結してます。なので非常に見難いです。
更に鉛筆で描いてるので結構ガサイ描き方になってても文句は無しの方向で。
ネタが続く限りやりたいナァ・・ちうごく.折角生まれたキャラは使いたくなるから困る。
紅魔館キャラは描いてて楽しいので多分、2話とか描くよ。普通に第一話とか書いてるし。
・・あ。しまった。紅魔館中心ネタなら数字は漢数字じゃない方が良かったかも。
あー、まぁ良いや。やっちまったもんは仕方ないか。仕方ないなウン。漢数字でも良いよな。

明日の朝には車高に出かけるので今回が今年最後の更新になるかな?
向こうにはネットが繋がってないっぽいので更新はまず不可能だろうしねー。
三箇日にはこっちに戻ってこれるけどその間に更新が出来るか怪しいな。困ったモンだ。
まぁ、1月15日以降には更新が出来るのでいつ更新されるか面白おかしくお待ち下さい。
あ。やっぱ面白おかしく待つのは無し。今の無し。普通に待ってて。面白くないから本当にウン。

今年最後になるかどうか分からないけど大半の確立で最後になると思う更新でした。

今年は有難う御座いました!来年もまた宜しくお願い致します!!

・・こんな事書いといて今年に更新出来たらすっげ馬鹿みたいだよなーww



12/09 知らないよ!
ちうごく.
やっちまいました。また事故っちまいまして。
バイクのヘッドランプを新調したばかりなのに速攻で粉砕!玉砕!!大喝采!!!
正直笑い話になんねえ訳ですが。まあ仕方あるまいかー。
狭い小道でバスがいきなり出てきたら流石にビビッてこけるぜ?こえーこえー
やっぱり見通しの悪い道を走るのは良くないNe☆

暇つぶしで描いてたら中国が酷い事になった。誰だてめえ
美鈴が駄目になったら中国になるよ!中国が更に駄目になるとちうごくになるよ!
案外こうやって鉛筆で気ままに描いてる方が楽しいんだよなあ。
ペン入れが苦手な私からしたら鉛筆じゃないともう何か不可能。
ただ鉛筆だとスキャナをグレースケールにしないと読み込めないんだよなあ・・
グレースケールにすると紙の色合いが出ちゃうし消した後が見えるんだよナァ。
やっぱ新しいスキャナ買おうかな?もう3年以上前のスキャナじゃ古いかな?
でも十分動いてくれるからどうしても使ってしまう・・安物だけど耐久力だけは高いんだよなー。
家のスキャナは無駄に大きく取り込むから困る。他ンとこのスキャナってどう読み込むんだろ?
こう言う質でいいなら今度から鉛筆にしようかな?

クリッコ!
4ページ追加で完成させたよ!これで今年の残りは無くなった。やったね!
文字はPCで入れると妙な感じになる事に気付いたからペンで文字入れ文字入れ。
漫画ページも見にくかったのでちょいとあっさり風味に。やべえあっさりしすぎた。
如何せん私にはセンスと言うものが無いのでサイトの形がどうしても見やすくならないなー。
他のサイト様を見てるとそれぞれのセンスがあるし・・うわー誰かサイト構造プリーズ。



12/02 あと厄2週間
ごつ雛
最近ちょいとゴタゴタしております。うひょー。
まあそれはそうと随分と冷え込んできましたね。
先々週程前からいそいそと暖房器具を取り出し取り出し。
んでも灯油が高いから勿体無くて結局一回も使ってねえなあ・・
灯油とPCの作業場所等の関係で自然とコタツに潜っております。あったけー

バイクで外とか出たらヤバイ。何がやばいって手がヤバイ。死ぬ。
まだマシな方なのは分かってるけど駄目だねこりゃ。
手が冷たいとか冷えるとか通り越してる。痛い。手がヒンヤリからヒリヒリに。
そんな手が冷えた状態で電車とか暖かい場所に行くから今度は焼けるように熱くなる訳で。
誰か何か良い方法知らないー?こう・・野外から屋内に入っても安全になれる方法みたいなの。

車高の日程が決定しました。12月17日から1月10日です。っても最短日程なのでもっと伸びるかも。
と言う訳でこの期間は私は一切更新を行えないと思います。向こうにPC無いだろうし・・
一応、Web拍手とかカウンタとかは携帯もしくはPSPから見れるので宜しければドゾ。

12月17日までにはにとり漫画完成させないと。流石に年またぎはあまり良くないでしょ?
一応、下書きは済んでるので後はペン入れしてちょいちょいと完成させますか。
うわー間に合うかな?一応、内容詰めたんで残り4ページ。
これ描いてて疑問に思うんだよね。本当に見てる人居るの?って。
・・・・ちょっち自分で言ってて怖くなったけど、ウン。大丈夫だよね。
にとり漫画終わったらちょっと長めの漫画とか描きたいナァ・・20ページ位の。
あれ?10ページしか増えてないぞ?個人的にはそれが限界ですぜ。
そ言えばそうだよなぁ。昔のサイトでは一枚絵がメインだった率高いし。
漫画がメインの時もあったけど基本が4コマだからこう言った続き物を描くのは難しい難しい。

リンク変更と増加。3件増加と1件変更しました。



11/24
ぬっこぬこ
家の愛猫さん。愛犬って言葉は聞くけど愛猫って言葉はあるのかしらん?
写真だと楽で良いね。うへへ。名前は「ぺけ」。約4ヶ月のメスですお。
めっちゃヤンチャなんですよ。ウン、先日書いたんですがすぐに人の物を無くす無くす。
ひょいと出てくれば良いけど隠しやがるから何とも見つかりませぬ。

クリッコ!
4枚追加しましたー。基本的には1回で2枚追加の予定なんですが。
本当ならちょいと前にうp予定だったのですが出来なかったので一気に4枚。
1ページ目から見たい方は漫画より見て下さいな。
絵柄が安定しねー。全体的にばらけるー。キャラが固定できないー。
雛は半袖だって?これから冬だし寒そうだし。長袖にしてあげたいじゃん!
え?けーねは半袖だって?あー・・うん、まあ・・ね?
雛贔屓しても良いじゃない!個人的に雛がすっげ好きだもん!けーねも好きだけどね!
描いてて一番楽しかったのはこーりんどーの背景だったり。
背景は苦手だけど、小物ばっかの背景は描いてて楽しい。
植芝センセもこんな感じなのかな?夢使いみたいに背景に力入れたいけど画力がねえしなー。

はてさて今日は不敗小町でしたか。行けてないよ。お金ないもん。
最近の出費の多さがあまりにも多いので行ける訳がなかろうに。
不敗小町もそうだけど12月には冬コミですよね。
結構、皆さん冬コミに向けて頑張ってますねー。締め切りとか締め切りとか。締め切りとか。
まさかの車高で行けなくなりました。わーい、畜生。
車高が合宿だから東京まで行ける訳ないし・・そもそも合宿場所が石川県というまさかの遠距離。
冬コミも諦めるよー。諦めるしかねー。お金もかなり消費するだろうしなあ。
来年になればバイトも入れるだろうし暇も出来るよね?
今年一杯は我慢するしかないかなー。

彼の庵様がリンク貼って下さりました。有難う御座います。
元々こちらがリンク貼っていたのですが、相互リンクして下さって。
あぁもう有り難いやら恐縮やらでもう!リンクして下さると大抵そう言う気持ちになるのは私が弱いから?



11/15
合格したよ!
シスアド初級合格したよ。
すごくね?点数かなり凄くね?これなら十分自慢できね?
シスアドスレを見てきたけどやっぱアレだね。午前免除はでかいわ。うん。
一応、学校で受けたんだけどやっぱりクラス連中も午前免除か違うかで大きく分かれてたし。
そもそも午前免除で落ちたレベルじゃどう頑張ってもきついだろうに。
うん、受けた直後は不安になってたのに合格聞いたとたんテンション上がる俺の性格は最悪。

最近、出費がかさんで大変だぁ。収入が無いときに出費はきついよ。
収入があっても出費は大変だけどねー。小物だったり大きかったり。
バイクのタイヤがかなり磨り減ったので一度、店に行ったら他にも悪い所が見つかる見つかる。
結局。3万円の修理費用が必要になってしまいまして。あっれー?タイヤだけなら8千円なのになー?
絵を描くときに使ってる筆もぬこに無くされまして。畜生・・畜生・・っっ!!
筆と消しゴム。あぁ、シャーペンも壊れたから買いなおしたっけ。
悪戯盛りの4ヶ月ぬこは家にある物をどんどん無くす常習犯。色々と無くされてます。
イヤホンも壊れまして。新しいのに買い替え。安いのはすぐに壊れるからちょいと高めの物を。
おおー。音質が良くなったよ。何て言うんだろ?こう・・音が細くなったっての?
機械音が目立つようになったと言うのかな?個人的にはめちゃ好きな音程なのでこれは良い買い物。
音質に気を使うならヘッドフォンにすれば・・とか思いますけど。それは駄目なんだよねぇ。
兎にも角にも音漏れするんですよねー。基本的に大音量で聞くのでイヤホン推奨派。
イヤホンならよほどの事がないと音漏れしないでしょうしねー。
そうだ。コンタクトも無くなったから買いに行かないと。うぎゃあ。

クリッコ!
漫画描いたよー。一応、10ページ位の漫画になるんじゃないかな?
こう言う形式の漫画はあまり描かないので苦戦苦戦。コマ割りとか何?センスなんてねーよww
相も変わらずトーン使うと潰れるので自分で描き描き。
トーン使ってる人ってどうやってんの?ディジタルトーン?それともスキャナで取り込んでも無問題?
ディジタルトーンとかドコにあるんだよー。もしかして全部アナログ?・・それは無いか?
・・まぁ、良いや。出来上がって暇が出来たらちょくちょく更新していきますー。
おおー、本格的にサイトを開いてるみたいだ。

Web拍手返し
>お久しぶりです瀬雨です。サイト復活したんですね、出来るだけ毎日見に来ます
・ぬおおー、またもや懐かしい方ですなーww 私は不死鳥の如く生き返ります。
 何も無いサイトですが飽きずに見に来て下さいませー。出来れば人も連れてきて。
 昔の様な交流部分はあまりありませんがこの位が私には丁度いいかも。
 うーん、それにしてもポポロ系から流れてくる人が多いですなー。
 それにしても他の閉鎖してったサイトから流れて来ないのは何でだぜ?



11/10
おぜう様とさくやさん
東方紅楼夢。参加した皆々様お疲れ様でした。
京都ですよ。京都!行って来ました。東方紅楼夢。
いやはや、実はあんまり私は新幹線とやらに乗らないものでして。
大体、旅行に行くとしたら車か飛行機なので新幹線とか。乗り方さっぱりだよ。さっぱり。
まあ何とか無事に京都には着きまして。いやはや、意外と早いもんだね。名古屋から京都って。
無事に着くも何もある程度近づくと似たような匂いの連中が増殖してくるから困らない。
ものの一時間で余裕で到着しちゃうんだもんなぁ・・。凄い時代になったもんだ。
9時ちょい過ぎにはみやこめっせに着いたんですが既に人が並んでてワロタww何時から居るんだよww
んまぁ、私も人の事を言えない時間に来てる様な気もするけど気にしない!
随分と天気も良くて外でPSPやってると反射して見えにけぇwww
周りでもPSPやらDSやらやってる連中もそれなりに居たナァ。こんな事ならDSも持って行けば良かったやもしれんなぁ。
紅楼夢会場も凄かったねー。熱い暑い。もう11月だからと思って暖かい服着ていったから汗ダラダラ。
ごめっ・・油断してた。汗でシャツがグッショリですよ。うわ気持ち悪ぃ。
服と言えばアレですね。売り子の人達の服は基本的に良い感じな人が多かったですねー。
私は服のセンスから何から全く持って無いので羨ましい。全体的に黒いです。黒で。
買い物の方はと言うと。まぁ、がっつりと購入しましたヨ。
買いっぱぐれたのはメロンととらで購入。いや、早いねその日には置いてあるし。
挨拶もしてきまして。一応、リンクを貼ったサイト様には挨拶してきたんですが。わぉ。
全体的に私よりも年上の人ばっかの様な気が・・いや、会場自体が私より年上が多かった様な気もするし。
・・・・あーそっか。売り子は18歳以上じゃないと駄目だっけ。そりゃ20代以上が多いわけだ。
ん?って事は私も参加出来るんじゃね?十二分に年齢は達してるし。うん。
でもああやって参加者を見てるとこっちも参加して見たくなるねー。
全く作り方が分からないんだけどねー。アッハッハッハ。
誰か同人誌の作り方からレクチャーしてー。教えてプリーズ。

Web拍手返し
JJSSの草薙ゆーとです。紅楼夢当日はケロさま饅頭ありがとうございました(ノ∀`)
>おいしくいただいておりますー。またどこかの戦場でお会いしましょうー ではではー

・わざわざWeb拍手で連絡して下さり有難う御座いますー。
 お口に合えばコレ幸いです。はい。不味くても文句は言わせんぞ。フフフフフ・・
 コチラこそ「ゆゆたま。」有難う御座いました。きっちり読ませて頂きました。
 しっかし絵が上手いですなー。えぇ。この世のカオスなページはしっかりオカz・・ゲフンゲフン、和ませて頂きました。

ちなみにケロさま饅頭とは↓
ブレた
愛知住民の人なら一度はCMか何かで知ってるんじゃないかな?
本当は赤福でも渡そうかと思ったけど色々と怒られそうだし売ってないので断念。

紅楼夢の帰りに京都でソバ食って帰りました。ウン。美味しかった。

[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析