戻る
2008年2月ログ

02/28 社会つえー
バカルテット−1
今度の日曜日にありますね。パチェオンリーイベントとアリスオンリーイベント。
つまりアレか。パチュ×アリオンリーイベントって事か。(違います。)
サークル陣も豪華だし行きたいなーとか思ってたんですがちょいと行くのは無理っぽくなりました。
うん、そうなんだ。就職活動ってヤツで日曜日に用事があるんだ。
就活サボって行くってのはやっぱり無理・・だよなぁ。畜生。
仕方が無いから委託購入で我慢すっかー。あー、何なんだよー。
バイト代が入ったばかりだからがっつり買えるんだけど用事って社会の壁は厚いぜベイベェ・・
まぁ、本は委託で購入できるけど就職は委託で買えないしなぁ。
ま。行く人は楽しんで行って下さいな。くれぐれも事故には合わない様にねー。
そう言えば、JJSSのゆーとさんも行けなくなったって書いてあったなぁ。
同じ様に行けない方なのでちょいと親近感。・・ん?親近感は違うか?
さーて、時間がある内に委託情報確認しとくかー。



02/26 新調したい
霊夢1位おめでとう!
遅くなったけど霊夢、人気投票1位おめでとう!
もう一週間は経ってるんだなぁ。遅れすぎたかな?
色の塗り方を昔のやり方に戻したけどこれはやっぱめんどくさいなぁ。
色を上塗りして・暈して・消してを繰り返すんだけど面倒だし塗り忘れとか消し忘れが出るんだよなぁ。
普通に塗るよか多少なりとも、マシにはなる・・と思うけど。どうにもこうにも時間との割りが合わないんだよなぁ。
この塗り方は時間とか暇とかがある時にやるべきだなぁ。と。

パッドを変えたんですがちょっと前のよりもデカイかも。んー・・私自身の手が小さいってのもあるけどやっぱりちょっと持ちにくいナァ。
あ、そう言えば、ぱちゅコン!買ったんだっけ。2週間以上前に。ちこちこ遊んでおります。
面白いナァ。黄昏作品の中では一番良い感じかも。何て言うの?自分の腕だけじゃないってのは良いよなーと。
戦略型のゲームは大好きです。戦略型以外も好きですが、やっぱり戦い方で色々と変わるってのは良いよね。色々と楽しめるし。
けど重いんだよナァ。いや、これはPCの容量の問題だナァ。処理速度とかめっさ遅いし。
具体的に言うと風神録の道中処理速度が25切る位。やばい。軽く死ねる重さ。
こんだけ重いと弾幕避けが楽とか以前の問題。ろくに動いてくれない。何だコレ。
永以前の作品はまだちょいとマシな動きはしてくれるんだけどねぇ。
んでも、そろそろPCの限界は来てるのかな?メモリ拡張したけど使用率が95%オーバーって何だよ。
安く買えないかナァ。中古だと何があるか分からんから出来れば新品。最悪でも新古で欲しいナァ。
お金が無いしー・・まぁ、何とか乗り切って見せますかぁー。そー言って一年以上これ使ってんだよなぁー。何だ結構いけるじゃないか。



02/18 そもそも相乗にすらなってない
ちうごく.5話
ちうごく.5話です。もうキャラはバレバレですがあんま気にしないよ!
最近ちょいと背景が楽しくなってきた。楽しくても下手じゃ意味無い?いーんだよ。楽しければ。
ちょっと色が濃くなったかな?もうちょい薄い色の方が見やすいかな?
さーて、コレで描き置きしてた分も全部無くなったなー。また描かなきゃ。
紅魔組も全部消化したよなー。さーて、次はどうしようか・・
魔理沙ネタも使っちゃったし・・あー、コレでちうごく.終了かー?
いや、頑張るよ!漫画頑張りまくるよ!

人気投票が終わったとたん来客数がいっきにダウンしたねー。やっぱりあそこから流れてたんだな。
案外、あーゆーサイトに登録するだけで増えるんだなーと。
んでも、結局一回見て終了みたいなサイトなのかな?私のサイトは。
出来れば何回も通ってもらう様なサイトになれれば良いなー。



02/18 マントドリルのマントは空飛べない
みょん
みょんみょん。石川絵っぽくしたけど見事に失敗しやがった。誰だてめえ。
まず絵柄が石川と合わないからなー。自分の絵柄はもっちもちを目指してるしなぁ。

人気投票の結果がまさかの結果で吃驚したねー。予想から外れまくり。
まさかの霊夢が一位かよ!一位が取れない主人公だった筈なのになぁ・・
咲夜さんに続いて魔理沙も3連覇ならずだなぁ。何?そう言うジンクス?
つーか文!お前3位に入ったのかよ!まさかのあやややや。
コメント欄もあややややが繁栄してて何だコレwwwインパクト勝ちだなー。
スカーレット姉妹は良い感じに上がってるなー。と言うか、紅魔組人気だよなぁ。
美鈴は見事に下がってるなーwwまさに中国。
18位以内って既に美鈴一人でオーバーじゃねーかよー。アチャー。
早苗さんも初参戦の割りに頑張ったよなーと。雛がにとりに勝ったのは予想外だったけどね。
ルーミアは・・が・・頑張ったよ!ルーミアは頑張ったよ!
音楽部門もゆゆ様がまさかの転落。妹様が勝っちゃったよ?!うそぉー。
まぁ、今回は文の意外なぱぅあーを知ったと言う事で。

第5回東方シリーズ人気投票




02/16 拍手!拍手!!
Web拍手に画像付けたよ!全部見れる事出来るかな?ウフフー。
風が出る前に描いた絵なので風キャラは居ません。また追加していきたいなー。
また暇が出来たらキャラを追加していきますわ。さーて、いつになるやら。
昨日の今日なので別段書く事ないや。わぁい。

―追記―
流石に短すぎかと思ったので追記でも。
最近、愛知では雪が降っちゃり降っちゃり。レティ姉さんの再来なのかー?
バイクだとこける心配があるからなー。そうそう雪は降らないけど降ると大変なんだよなー。
車買いたいけどお金が無いんだよ。軽で良いんだけどなぁ。お手軽なの無いかな?

人気投票がもうすぐ終了ですね。誰が一位になるんだろ?とか言いつつも上位は大体読めてるからナァ。
今回はやっぱり風キャラがどう動くかだよなー。と。
やっぱり早苗とケロちゃん・にとり辺りがダークホースかな?大穴で秋姉妹。墓穴な勢いな大穴だなー。
あ、そうだ。咲夜さんと美鈴ちんの合計順位が18位以内だったら二人のにゃんにゃん絵描くよ!18禁じゃないよ!残念!
私の中では咲夜さん×美鈴ちんは鉄壁ですが他には、パチュ×アリも譲れないなー。
え?魔理沙?魔理沙は霊夢とこーりんが居るじゃないか。はっはっはっはっは。
アリスは基本もてそうなイメージ。パチェとかにとりとかあっち系の人にラヴ光線受けまくってるんだろうなー。とか。
脱線しましたね。私の良くない癖です。にゃんにゃんだったね。にゃんにゃん。
本当にぎりぎりっぽい順位だからこそ私は燃える!禁的な意味で18じゃないよ?もちろんね?
ま。ドキドキしながら順位発表待ちましょー。私は明日はバイトなのでそろそろ寝ます!畜生!
だから結果が分かるのは明後日位?うーわー。先に結果が分かる奴が憎い!妬ましいぞぅー。



02/15 東方人気投票支援
支援漫画
間に合ったよ!もう既にギリギリだ!皆投票したよね!意味無いか!畜生!
美鈴支援漫画とか言いながら咲夜さん×美鈴になっててあれぇー?
美鈴可愛いよ美鈴。一押しキャラは勿論、美鈴ですぜ。
萌えるシチュっての目指したけどそれ以前に私の絵じゃ萌えないのに気が付いた。しまった。
実はこの漫画を描いてる途中で風邪でぶっ倒れまして。正直、間に合わないと思ったね。実際間に合ってないか。ありゃ。
2枚目以降がちょいと作画崩壊気味かも。ちょいとじゃ済まされないか?
まだ投票してない人が居たらコレを見て美鈴ちんか咲夜さんに投票して下さると嬉しいナァ。
文字がちょいと見にくいかもしれませぬー。「見えねえヨ!この豚野郎!」って方が居たら連絡くだしあ。
もうちょっと見やすくしてうpしますんで。拍手で気軽にドゾ。字が汚くてサーセンww絵も下手でサーセンwww ・・笑えねえよ!

あー、拍手と言えば、漫画楽しく読んだと書かれた方有難う御座いますー。そう言うのが一番のやる気につながりますヨ。
すっかり忘れてたけど拍手の色塗りとかあったなーと。
一応、前の絵に今の塗りあわせだと中々馴染まないなーと思いつつ塗り塗り。
早ければ明日の夕方にでも拍手に付けれれば良いなぁ・・。出来ればと言うと一週間は遅れる私。ウヒョー。
明日には1000Hit行くかな?

本日、あみあみで購入した真ゲッター1が届きました。出来がかなり良くて満足ホクホク。
ホワイトベースで赤は上からって感じだけど悪くないナァ。ごつさが増してる感じ。
超合金でないから重さはずっしりって訳じゃないけどそこそこの重さはあるねー。もうちょっと重くても良いんだけどなぁ。
難点はアレだね。バランスが悪いかも。ゲッターウィングが付いてるせいで後ろに傾きやすいし倒れやすいんだよ。
T・O・P!コレクションシリーズなんだけどココのだったらマジンガーシリーズ買っても安心出来そうだ。
ちょっと前にグレートの出来が悪いの掴まされたからなぁ。
黒塗りのロボは出来がいいとめっさカッコいいけど出来が悪いと最悪だからねー。今度グレンダイザーでも買ってみます。



02/09 明後日になっちまったい
支援絵
一日遅れた!ゴメンナサイ!一応、支援絵完成です。
はい、見て分かる・・よね?この五人がうも帯支援キャラです。
ルーミアとチルノが最後まで悩んだけど今回はルーミアで!
あっれー?キャラが見事に紅と風だけになってね?永とか妖とか・・なくね?
作品バランスがちょいと偏ってるけどまぁ、そこは気にせず。
美鈴と昨夜さんは不動のキャラなので大きく大きく。この絵を見たら強制的にこの二人には票を入れる事な。
本当は神奈子とかけーねとかアリスも入れたいなーとか思ったけど五人限定だしなー。
まぁ、今回はこの絵の集団で行きますよ!皆さんはどーするよー?
支援漫画とか出来るのならば描いていきたいなぁ。

圧縮したのでちょっと潰れてる部分もあるので
大きい画像 ※でか過ぎ注意

そうそう、曲支援は・・
明治十七年の上海アリス
幽霊楽団 〜 Phantom Ensemble
プレインエイジア
エクステンドアッシュ 〜 蓬莱人
運命のダークサイド
この五曲でいきます!うーん、これも随分と悩んだナァ・・。

ちうごく.4話
ちうごく. 何やかんやで4話です。おぜう様です。カリスマのカの字位はあげたかった!ゴメン!
このタイミングでおぜう様じゃ下手したらレミリァ支援にもなりかねねぇなー。
次は誰でしょー?はてさて誰でしょ?ウフフフフ。




02/07 明日から頑張る
明日更新するよ!色々と忙しいからちょっと待っててな。
多分、明日には人気朗票支援絵が完成すると思うから。うん、思うだけにしないでおこうな。
そう言えば書いてなかったっけ?うも帯が支援するキャラはまた明日にでも。
支援リンクから来た方にはバレてんじゃねーか。意味ねー。



[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析