戻る
2008年3月ログ

03/29 見つかんねー
モンファー
買おうかどうしようか悩んでたんですが後輩ちゃんが一緒にやろうって誘ってくるので買う事にしました。モンハン2G。
えーと・・全くもってやった事無いんですが、どうなの?モンハンって面白いの?
いや、面白いから売れてるんでしょうけどねー。うははー。
いきなり2とかでも楽しめるのかな?1からじゃなくても良いの?
・・と、まぁ。そのソフトが売ってないから困ってるんですがねー。
適当に店回りしてたんですがそこで上記のポップ発見。

モンスターファームポータブル2G

モンファー出てたんだ!!!知らなかったよ!!!!
多分アレでしょうね。ドラゴンとかヘンガーとかのレア種狩りで競争が起こるんでしょうね。
スエゾーとか倒しても碌なアイテムが手に入んなかったり。
仕方ないんでAmazon予約で。後輩ちゃんも持ってないって言うからついでに予約予約。
先輩は既に買ったそうで。すげー、ドコで買ったんだろ。と思ったですがね。
0時買いしたそうで。おーい、本当に居たんだ0時買いする人。
・・ま、モンハンが手に入り次第また連絡でも。買って後悔とかしないよね?大丈夫だよね?

先日、拍手でリクエストして下さった方。ただいま描いてますので少々お待ちをば。
あ、そうそう。先日pixivに登録しまして。まぁ、UPしてんのはちうごく.なんですけどね。
名前はまんまなんで暇があれば探してみて下さいな。



03/25 うらうらら
くるくる
パチェを描いてた筈なのにいつの間にか雛嬢になってました。何でだ。
と言うわけで鍵山の雛嬢です。うーん、やっぱり雛は可愛いなぁ。
くるくる回ってる様に描きたかったけど何か体勢が回ってる様に見えないかも。
動きのある絵の練習しようかな?私の絵は基本的に止まってる事が多いからなー。
まぁ、動きのある絵を今まで必要としなかったんですがね。

今期の新作アニメも色々と出てきたみたいですね。うーむ、これと言って特に見たいのが無いな・・
ギャグ漫画日和とギアスは見ようかな?後は適当にグダグダと見る予定。
それはそうとラインバレルがアニメ化しますね!・・秋ですが。
原作がすっげ好きなので、嬉しいなぁ。ただ原作の流れで行くとアニメ版では桐山出ないかもなぁ
ま。その辺は情報待ちって所かなー?

リクエスト随時受付に変更で。まぁ、リクエストなんざ来るわけないんですがね!
やっぱり来客数が来客数だもんでそんなもんなのかー。
これならリクエスト全部カラーにしても良いかもなぁ。



03/22 しゃぼしゃぼ
リリー
私の脳内も春になりたいです。だんだんと春っぽくなってきたのでリリー・ホワイトをば。
リリーは温厚なルーミア的なイメージで描いたんですがルーミアのアホ成分はしっかり受け継いでしまった。何と言うことだ。
羽根とかよく分かんないから適当。多分あってる筈。妖精というか天使っぽいけど。
服のデザインセンスが無いので、どうしても無難な線を行こうとしてしまうのは悪い癖なんかなー?
奇抜なデザインとかで一回描いて見たいなー。とは思っても私の奇抜は異端になりそうだよなー。

後輩連中と食事に行ってきました。あれ?先輩も一人居たかな。
食事しながら話をすると何でだろうね?自然と話し上手・・って訳じゃないけど話し手になるんだよね。
普段は聞き手に回る方だと思うんですが食事中とか飲み会とかになると話し手になるんですよ。
あー・・アレだな。一番食事したくないってパターンの人間だな。
まぁ、昨日は酒も入ってたし後輩ちゃんも良い感じに乗ってくれたから良しとしましょうか。
酒?あぁ・・うん。私はすっげ弱いよ?途中でめっちゃ気持ち悪くなった。

27日に東京に行く事になりました。企業説明会が東京でしかないってのはキツイなー。
説明会が終わったらちょっと東京見物もしたいなー。とか考えてるけど時間的に無理かな?
今年いっぱいと言うか内定を貰えるまではちょいと自粛の方向で行った方が良いかもなぁ。
ま、自粛なんて出来てたら既にやってるんですがNe☆

自分で描きたいように描くとキャラが偏って来てるのでリクエストでも取ろうかな?
描いて欲しいキャラがあればWeb拍手かメールでリクエストを受け付けます。
単純に「このキャラ描いて!」でも良いですし「○○と××で△△をしてる絵」と言ったような細かいリクエストも受け付けます。
基本はモノクロ(鉛筆)ですがカラー希望でしたら「カラー希望」と描いておいて下さいませー。
カラーになると時間が掛かるのでその辺は考慮して下さるとありがたいです。
随時受け付けをしておりますので気が向いたらドゾー。



03/19 スーファミは久々にやるとすっげハマル。
守矢家
たまには横長の絵も描きたくなりまして。守矢家+霊夢。
まさかの神奈子様三連発。あれ?諏訪子ちんは初描きになるのか?
横描きは思ったよりも難しいですね。背景がどうしても手持ち無沙汰状態。
うぅむ・・普段から横長の絵を描いてる人凄いな・・。
そもそも、私は一つの場面に沢山のキャラを詰め込むのが苦手でして。バランスが取れない。
日記ログや漫画を見てもらえれば分かると思いますが基本的にキャラは一人だけなんですね。
一人のキャラをがっつり描きたいってのもあるけどそれ以前に描けないってのが本音。
バラバラに詰めるのだったらまだ出来るんだけどなぁ・・苦手意識が強いだけなんかな?

最近の季候はアレですね。三寒四温ってヤツですね。あれ?それは季候と違うか?
まぁ、何にせよ体を崩しやすい時期だから体調管理はしっかりとしないとねー。
私も最近ちょいと調子が良くない方なんですが、大半を気合で治してます。はい。
38℃の熱とか出ても一晩で治す位の気合です。・・私の体は超合金か何かで出来てるんじゃないか。

3月も半分を過ぎたのでもう少しで新年度ですね。・・え?もう3月終わっちゃうの?うひょー。
色々と生活習慣が変わる方も出てくるかと思いますがなるったけ自分のペースは保ちましょうねー。そうじゃないとバテマスヨー?
私も来年度は多少なりとは生活が変わると思うので心の準備も必要なのかー?

ちうごく.7話
はい。ちうごく.7話です。一応、前回の続きっぽく。別に前回知ってなくても大丈夫だけどね。
そろそろ、ちうごくだけでは辛くなってきたか?新キャラとか出したいなぁ。どうしようかなぁ。
咲夜さんの出現率が高いのは私の好みだけです。別に意味はありません。



03/17 飲ま飲ま
ごっどかなk・・ゴッドガンダム
先日のGガンネタで描きたくなりまして。ゴッドガンダム。
うーん・・ロボット物は描き慣れてないからこの程度が限界かも。ちょっとイメージと違う感じだしなぁ・・。
見るのは好きでも描くのは苦手ってのは黄金パターンなんだろうかねぇ。
やっぱり私は描き手にはなれないタイプっぽいなぁ。どうすれば進歩するんだろうか。

先週の金曜日に送別会をバイトのほうでやってきました。
えーと、来年度に就職する高校生と異動になった社員さんの送別だったかな。
私よりも年下の子が就職をするってのは何だか変な感じですが、おかしくない話だもんなぁ。
バイトの方はお疲れさん。って事で盛大に送ってやりましたよ。
付き合いもそれなりに長かったし、やっぱりちょっとは寂しいもんですねー。
えーと・・バイト間での付き合いは2年間位だったかな?あー・・そりゃ長く感じるわ。
ま。私もあと1年で就職(予定)だし頑張りますかー。
あー、そうだ。お酒もちょいとばかし飲んだんですが・・ありゃ駄目だ。
飲みなれてないと言うか殆どお酒は飲まないので即効でダウーン。
缶チューハイの半分でもう限界とか弱すぎだろ・・うん。神主凄すぎと言う事が分かった。
卒業シーズンなのでお酒を飲む事が多いと思いますが飲んでも飲まれるなー。教訓になりました。



03/13 げんむ
機動武神伝G神奈子
昨日の絵でれみりぁ嬢を間違えてるみりゃと書いてしまった。疲れてるんかな?
更新した後に即就寝したしやっぱり疲れてたんだなー。うん、そう言う事にしておこう。

あまりにも、ガンキャノンガンキャノン言われてるから違うよ!ガンキャノンじゃないよ!って感じに描いたんですが。
・・あれ?あんまりフォローになってない絵になってないか?
あ・・アレだよ!ゴッドだしあながち間違いじゃないよ!・・・ちょっと苦しいか!
デザイン的には似てるよね?まぁ、元が神様をイメージしてるから似るもんかなー。と。
Gガンならドラゴンガンダムでも良いんじゃね?って思ったけどフェイロンフラッグの本数は多いから無理だよなぁ。
神奈子のオンバシラ装着を見た第一印象は「虫っぽい」だった私はきっと病んでるんだよな。
そんな私もどっちの神様派と聞かれたら、今では立派な神奈子派ですがね。

そうそう、昨日の免許なんですが筆記試験を受けに行った筈なのに筆記用具を忘れると言う馬鹿をやってしまして。
んでも今は便利ですね。売店にちゃんと筆記用具が売ってますから。忘れても安心だNe☆
・・と言うより、筆記目的で筆記用具忘れはあり得ないわ。何しに行くって話ですからね。
皆も忘れ物はしない様にしようね!お兄さんとの約束だよ!



03/12 交付UFUFU.
趣味るみりゃ
完璧に趣味に走ったれみりぁ嬢。こういった感じの絵は見るのが大好きです。
自分で描いてみると難しさが分かるなぁ。やっぱり画力不足を実感しますわ。カオスな力が欲しい。
昔のサイトでもこう言った絵は何度か挑戦してるんですが、どうにも納得の出来るものが出来ません。
一種のセンスなんだろうなぁ。魅了するセンスっての?そう言ったものは生まれもってのものなんだろうなぁ。
無いものねだりより自分の持ってるものを伸ばす方が有意義だよなぁ。自分の特色ってのかな?
やっぱり人を魅せるサイト様ってのは自分を持ってるし。私もそろそろそう言ったものを出さなきゃ。

免許をようやく交付して来ましたー!卒業してからちょうど二ヶ月なのかー?
平日しかやってる日が無いので休みを見つけてようやく行って来ました。
うん、何だか凄い疲れました。場所は遠いし待ち時間は長いし内容の大半は忘れてるし。
そんな状態でも何とか合格してきましたよ。95点。あぶねー。
コレで車も乗れるね!・・・・車を買うお金が無くね?あれー?
と言う訳で、車の免許は取ってもしばらくはバイクを使う事になりそうです。意味ねー。



03/10 真対もとい新体
てゐ
何だか随分と久々に更新した気がするんだけど一週間経ってないんだなぁ。と。
時々、自分の時間間隔が狂うんですよね。早かったり遅かったり。
日にちの感覚もそうですが分秒の感覚も狂いやすいんですよね。
確かに忙しい時とかは時間が早く感じたりし易いですがそう言うもんなのかな?

身体測定がありまして。さーて、去年と比べて少しは成長したかな?と思ったんですが。
去年の身長は161.6cmだったのですが、今年も不動の161.6cm。
1mmも背が伸びなかったのはある意味凄くね?とか思いつつあと10cmは欲しいなぁ。とか無理な事を願ったり。
体重は逆に痩せてました。うーん、太ったと思ってたからちょいとアレ?って。
小柄なのでもっと大きくなりたいなぁ。大柄な人になりたいと言うか憧れるよなぁ。

てゐ〜ん。さくさく落書きは楽しいですねー。案外、本気で描くよりもこっちのが上手くいったり。
元々、私の絵は綺麗でないのでザクザクと描く方がしっくりくるかも。
色塗りとかとの相性が宜しくない描き方だもんなぁ。色塗りが上手な人が恨めしい。もとい羨ましい。
最近鉛筆ばっかだなぁ。たまには筆とか使おうかな?



03/05 ほっほっほっほうらららーい!
ゲッ子
ちょいと昔の絵を発掘したので上げてみる。東方とは無関係だけど、まぁ良いや。
ゲッターを擬人化?どっちかと言うとゲッターの服を着せただけっぽいかな。
それにしても何故こんな絵を描こうと思ったのだろうか。

バイク事故・・うん、またやってしまったんだ。コレで何回目か?既にバイクはベコベコなんですが。
私はアレなのか?運転が下手なのか?どうにもこうにも普通に運転してて転ぶってそう無い筈・・
まぁ、事故っても一人事故なんでまだマシっちゃマシなんかな?迷惑はギリギリでかけてない・・よね?
んでも事故起こしても軽い擦り傷で済んでるのは奇跡だよなぁ。毎回大怪我じゃないし。
今回のでバイクが限界来たかも。ヘッドランプが割れるとかそんな生易しい故障じゃないんだ。
クラッチハンドルが折れた。・・自分でも何言ってるか分からねぇ。ってな感じなんですが。
折れたっても金属部分がぽっきり逝っただけで配線はまだ無事なので何とか運転は出来るんだけど・・
このまま、ほっぽりにしておくと本格的な事故を起こしかねないので修理に出してきます。
あぁ、また余計な所でお金が飛んでいくー。

そうそう、リンクなんですが。 鋏家様が相互リンクをして下さって。有難う御座いますー。
何と言うか・・仕事早いなぁ。と。メールの返信が即効返って来まして。
仕事の早い人って居るんだなーと正直吃驚しましたね。いや、私の行動性が鈍いせいか?
せめて一ヶ月に漫画(四コマ)を一本は完成させれる位の努力はしようとは思います。・・うん、思うだけで終わらない様に頑張るよ。



03/03 羨ましいと言うか何と言うか
八雲家
オンリーイベントに行かれた方。お疲れ様でした。
何事も無く無事に終われたかな?まぁ、問題なんぞそうそう無いですがね。
私はイベントは買う側ですが、売る側も面白そうだナァ。とか思ったり。
本の作り方なんぞ一切合切、分からないから諦めるしかないんですがねー。
近所っつーか幼馴染?に一人居るんですがね。同人誌作ってる人。
今は、社会人で一人暮らししてる筈だから聞こうにも聞けねぇー。うわー。
まぁ。作れる状況になったらなったで面倒になって作らないと思うんですがね。

八雲家。あー、何か前の絵と比べるとちょいと違うかなーと。
特に藍様が変わったかも。敬老日ネタの藍様よりも大人っぽくなった?目がきつくなったのかな?
橙は描いてて楽しいよなぁ。子供キャラは見ても描いても楽しいから大好きです。
大人キャラも好きですよ?ただ、カッコよく描けないってのが難点なんだよなぁ。と。

ちうごく.6話
はい、ちうごく.6話です。何だかんだでネタを捻り出したけど四コマじゃあ消化不足気味かも。
四コマ形式以外で描くのもありかな?んでも、四コマ以外は形式が苦手な部分あるしなぁ。
いや、だからと言って四コマが上手に描けてる訳じゃないんですがNe☆

リンクをまたまた追加いたしました。やっぱりリンク追加するの楽しいなぁ。
一気に追加するのは勿体無いのでちまちまと追加するのが良いなぁ。と。
まだ追加したいサイト様もあるんですがそれはまた今度。ウフフフフー。



[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析