戻る
2008年4月ログ

04/29
冥界組
みょんみょんみょみょんみょん。冥界のゆゆ様とみょん。
ゆゆ様は奥床しい方が良いなぁ。勿論、大食いゆゆ様も良いんですがね!
ちょいとゆゆ様が失敗気味だけどまぁ、気にしない!
半霊がちょっと小さかったかな?もうちょい大きくても良かったかもなー。
それにしても、私の描くみょんの髪型はどうなってるんだぜ? いや、みょんだけじゃないけどさ。

ちうごく.8話
ちうごく. 遅ればしながら8話です。むっはー。
終わったと思った?もう続編を描かないと思ってた?うははははー。
初めてのおつかいってこんな感じなのかな?なのかなー?
「違うよ。全然違うよ。」ってツッコミが入りそうだなーうへー。
そう言えば紅魔館以外での場所は初めてじゃないか。あやーっ。
出来ることなら色んな所にちうごくを移動させたいなぁ。くるくる。

東京は広かったー!!未だに慣れませんて東京遠征。
しかも今回はアレですよ。お泊り宿泊コースですヨ。
あー・・うん、勿論アレですよ?ビジネスホテルってやつですヨ?
ビジネスホテルと言うかビジネス旅館・・?うーん・・まぁ同じなのかー?
アレですねー。狭いんですね。ベッドとテレビだけでして、うーん・・こんなもんなのかー。
移動を何度か繰り返して分かった事が一つ。品川がすげぇ汎用性高すぎる。
ドコに行こうとしても品川を通るんだもんなー。これにはビックリだー。
えーと・・ゴールデンウィークまでは就職活動はコレで小休止かな?
就職活動は小休止でもバイト三昧・・だよなぁ。うーむ、休みが無い。



04/25 飛びます飛びます
きっくりー
私の線画にhuhaku100さんが色塗りをして下さいました。
何だかんだで嬉しいね。自分の作品が他人の手で生まれ変わるって良いなぁ。

はてさて、ゴールデンウィークも近づいてきたのですがそれまでに就職活動をひと段落させねばなりません。
既に何社か祈られてるんですが、へこたれては次が見えません。もう撃たれろ撃ってくれ状態です。
東は東京、西は大阪。中部が行動中心の私としてはココまで移動の繰り返しの生活は初めてです。
恐らく今までの人生の中で一番新幹線に乗ってます。がたんごとん。
今度の日曜日にも東京に行かなくてはなりません。これで東京までの遠征は4回目です。
勿論、就職活動だけで帰ってきては物足りないので色々と寄ってから帰ります。
東京の遠征では秋葉原に寄った事もあるんですが、何だか意外と落ち着いててビックリ。
もっとこう・・賑やかなイメージがあったのですが別段普通?な感じで。
いや、店構えの割合は勿論、普通とは違うんですが何ていうのかな?こう・・まぁ良いや。
東京遠征で一番困ったのがアレですね。電車の多さ。電車と言うか路線が多すぎてあっががががggg
こりゃ東京で生活してる人すげー。名古屋がどれだけ分かりやすいか実感したヨ。うん。
大阪の遠征は逆に動きやすかったかも。電車数や路線数が名古屋と似たり寄ったりで。
地元で就職できれば万々歳なんだけどどうなる事やら。
そもそも就職できるかどうか心配になってきたよ。あわわわわ。

モンハンP2Gのプレイ時間が軽く100時間越えてしまいました。
この時間をもっと有意義に使えたらと考えると・・あぁ、私は馬鹿なんだなー。



04/21 よう厄
リクパチュ
>それではパチュリーさんで何か動きのある絵をリクエストしてよかですかっ

・・と言う訳で、完成させました。リクエストの動きのあるぱちゅーん。
あ、あれ?動きが・・ない? ゴメンナサイ。今の私にはコレが限界でした。
もっと動かそうと目指したけどパチュリーさんの動きってどんなんか分からず撃沈。
動かない大図書館が動いた結果がこれだよ!・・いや、だから動いてねーっての。
大きい画像

描き直しする前の失敗作は コチラ
全体的にバランスが悪かったので失敗作にしたんですが動きはこっちのがあるかな?
今回の絵は自分としても良い練習になったので良かったとは思ってるんですが、まだまだ力量不足ってのは痛感だなぁ。
力量不足でも何でも今の自分の力をきちんと出して描くのが大切だってばっちゃが言ってた。
もっともっと練習しますヨー。きっといつか絵が上手いって言わせてやるんだ!

サンクリ新刊を適当に漁ってきました。メロンと虎で。
うーむ、例大祭に向けてなのか東方関連の新作は全体的に少なめなイメージ。
んでも質が全体的に高め。基本的に買っても損なし本ばっかでス。
例大祭のカタログも一緒に買ってきました。虎で買ったら秋枝さんの本が付いてきたヨ!
多分、例大祭には行けないけどせめてカタログだけでも買って現実逃避したいんさね。
就職活動さえ終わってればなぁ・・行けるんだけどなぁ。祈られまくってます。



04/16 びさびさ
パチュアリ
随分とご無沙汰しておりました。え?誰かって?冗談キツイゼHAHHA.
モンハン就職活動が忙しくて更新をほっぽりで申し訳にゃー。
久々の更新だと何を言うべきか悩むなぁ。

リクエストの絵ですが描き直しをしている最中です。最中美味しいな。
色付けがまだ途中なのでもうちょい待ちで。スミマセン。本当に申し訳ない。
ペン入れすると何故か殺風景な絵柄になるのは何でだろ?私は鉛筆の方が良いんかなー?

えー、次に就職活動ですが今現在の更新できない原因No.1です。いっつぁチャンピョン。
どうしてもこの時期は就職の激化らしくて色んな所回っております。くるくる。
履歴書は書いても書いても足りません。パパッと書ける道具とか無いのかな?
あ、いやコピーとかワープロは無しの方向で。アレは味気無いから駄目だ。寂しい。
何と言うかコレだけ回っても入社出来るのは1社だけなんだよなー。何だかなぁ。
ま。なるったけ内定をもらえる様に頑張りまっす。内定もらえるまではちょいと更新はゆっくりめで。
んー・・多分、7月位までは忙しくなってるんだろうなぁ。もうちょい待ち待ちで。

モンハン2Gは購入して遊んでおりまする。何コレ、面白いんですけど。
コレは買って正解かも。今の所、暇があればチコチコと。あれ?更新できない原因?
まだハンターレベルは2です。村クエも2まではオールクリアしてまして。集会クエもチマチマと。

―装備品―
武器:パラディンランス
頭:ハイメタヘルム(装飾品:研磨珠)
胴:ハイメタメイル(装飾品:研磨珠)
腕:ハイメタアーム(装飾品:研磨珠)
脚:ハイメタグリーグ(装飾品:研磨珠)
腰:ハイメタフォード(装飾品:研磨珠)
スキル:体力+30・砲術師・砥石使用高速化

ランスつえー。個人的にはめっちゃ使いやすいんですが。
やっぱ防御は大切だね。とにかく守って守って守りまくって隙あらば突け!ってね。
ちなみに第二武器は弓です。次いで太刀・・かな?基本、ランスと弓を併用って感じで。
同じく初心者の後輩ちゃんは大剣と太刀が好きみたいで。
先輩は双剣ばっかりですね。もう攻めろや攻めろ状態。
こう言うのって見事に性格が出るもんだなぁ。守衛の私に激昂の先輩。
え?後輩ちゃん?・・あー、うん。大剣なのに防御を一切使っておりません。・・あれ?
この間も後輩ちゃんと一緒に狩りに行ったんですが隙が大きい大剣なのですぐに死にそうになってたしなぁ。
仕方ないんで自動防御を付けさせました。さーて、後輩ちゃんは強くなったカナ?
現在はライトクリスタルを採取しようとしてるんですがゲリョス倒すのめんどくせー。
私は旧型PSPなんですが新型PSPの友達がいまして。すっげー軽いんですが。何コレ。
お金が無いのに新型が欲しくなって困るなぁ。どうしようか。



04/02 エイプリエイプリ
わっほいほい
今日は嘘ついても良いんだよ!
と言う訳でいっぱいぱい嘘ついてきました! ・・何か変な目で見られたけど何でなんだい?
冗談が通じない連中ってのは何処にでもいるもんだね。今日はエイプリルフールだってのにねー
・・あれ?今日はエイプリルフールじゃないの?いやいや、そんなまさか・・ねぇ?ハハハハハ・・

嘘だと言ってよバーニィ。

まぁ、上記も嘘なんですがね!あれ?もうエイプリルフールじゃないから駄目なのか?
嘘つきDAYって事で他サイト様では色々とやってましたねー。
受身で見るのも楽しいなぁ。昔のサイトでは嘘つく側だったしねー。
え?何で今回はやってないのかって?そりゃアレだよ。
来客数が来客数だけにやっても寂しいじゃないかー。忙しかったってのもあるしねー。

そうそうモンハン2ndGですが、見つかりましたー。通販ですがね。
海外販売用だったけど、まぁ中身は何も違いが無いとの事なので購入購入。
明後日には届く予定なので後輩ちゃんに連絡いれまして・・

私「あー、後輩ちゃん?モンハンだけど海外販売用だけど手に入ったよー」

後「えー?それ大丈夫なんですか?違法とかじゃないんですか?」

私「いやいや、全然違法じゃないよ。合法だから大丈夫。」

後「だって海賊版でしょ?大丈夫なんですかー?」

海賊版じゃねーよ!!

ちなみに先輩にも話をしたら同じ様に海賊版か聞いてきまして。
何だ?外国版ってのは海賊版ってイメージが強いのか?
逆輸入とかそう言うものでは無いんだよね?うーん、分からんねー。
まぁ良いや。ゲームが出来れば問題なしって事で。うわ、適当だなー。



[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析