戻る
2008年5月ログ

05/25 例大祭お疲れ様でしタ!
例大祭お疲れ様でした!
東京は大雨だったらしいですね。ざんざらざんざら。
雨も凄いだろうし人も多いだろうしで本当にお疲れ様でした!
私は行けなかったんですがねー、コレは行けなかったのが良かったのかどうなのか・・
いや、行きたかったんですがね!悔しいから行けなくても大丈夫って思わないと!・・うん。
新刊とかの確認はまた適当にザクザクと。バイト代が月末に入るからこのタイミングは金欠状態。
東方地霊殿・・どの位で売り切れたのかな?あっさり売り切れたんだろうなー。
サークル参加には配るられたらしいから感想は今回サークル参加したサイト様で確認しようかな。
さて、ダウンロード待ちかにゃー。とにかく新キャラの確認だけはしたい。うん。
システムも分かんないし早くどっかのサイト様で情報を・・情報を!

モンスターファームDVD-BOX届きました。おぉ、懐かしい絵柄だ!
何となく記憶は残ってるけどストーリの細かい部分は忘れてるなー。
人の記憶力は案外、忘れるものなんだねぇ。美化とかそっちは置いといて。
驚いたのは意外とシーンの使い回しがあった事。あっれー?子供の時は気にならなかったのにな?
ちょくちょくと作画を見てしまうのも今では当たり前だけど昔は見てなかったんだなー・・と。
これはあまり宜しくないよなぁ・・何と言うか純粋に楽しみたーゐ。
まだ全部見切れてないけど後半DVDは6月だから今、全部見切って良いものか・・うぅむ。



05/22 アナロディなでじたりぃ
うちの妻ってどうでしょう?的な
>>ウチのバナーはPC上(フォトショ鉛筆ツール)で直描きです。鉛筆画取り込みは余り適さない方法かもですよ(5/19 9:01)

貴重な情報有難う御座いますー。
あー、やっぱりディジタル主線な訳なんですねー。むぅ。
どうにも私はディジタル線画が苦手なようでして・・ソフト直描き経験は殆ど無いんですヨー。
スキャナで取り込んだ線にそのまま塗り塗りをしてるんですがねー。
さぁて・・どうしようかなー?やっぱり取り込みは適さないっぽいしなー。うぎゃあ。
ちょっと頑張ってみるかー、pixiaでもバナー作り出来るよねー?

うちの妻ってどうでしょう?パロディでうちの兎ってどうでしょう?的なね。
こうやって描いてみるとてゐとれーせんよりもゆゆ様とみょんの方が良いのか・・?
よく食べて逆らえない立場だとそうなるんかな?うーん、そうすると「うちの主ってどうでしょう?」かな?・・いや、描かないよー。
こう言う絵って色塗りだけで一週間は掛かるんですよねー。なんでだろうなー?
塗り方に問題があるのかな?もっと楽な塗り方とか・・あるかな?
いや、アニメ塗りってのも確かに好きですよー?でもどうにも上手く塗れないもんなー。
んー・・まぁ、今はのんびりお絵かき人間でやってるから大丈夫だよねー。うんうん。



05/18 上級いんぷれっしょぉーん
ちびちびーず
モンハン、村・集会所共に上級になりましたー。コレで上級装備作れるぜー。うっふふふ。
でも素材を取るのに苦戦してるからなぁ。まだまだ下級装備のままになりそうです。
集会所で素材ツアーがあったのはありがたいなー。しばらくはツアーで。うん、ツアーで。

バナーを新調したいなーと思ってちょっと絵を描いたんですが大きさ間違えたー!
割合とかもそうだけどちょっと大きすぎたみたいで200×40の大きさにしたら潰れて見えなくなった・・
まぁ。私には良くあることだから、まぁ良いかなーとか思ったり。良いと言うか諦めと言うか。
他の人ってどうやってバナー作ってんのカナー?ほら、絵が潰れてないじゃん?
私の場合はスキャナで取り込んで加工して小さくするから問題なのかー?
それとも私の好きゃなの取り込み方が間違ってるのか?うーん・・
こう言う所で機会に弱かったりすると迷いもんだよなぁー・・と。
誰か機会に強い人が周りに居ないかなー?

あ、そうそう。基本情報技術者試験に合格してました。わーい。
確実に落ちてると思っていたら思いがけずの合格。正直、未だに信じられてないんですが。
600点で合格で610点(午後)・・・・あっぶねぇー!!すっげぇギリギリでしたよ。
午前が免除だったからって余裕ぶっこいてたらこの結果。何事にも余裕は駄目だよ!
でもね、試験を合格しても就職先が見つからなかったら意味が無いぜー。



05/15 何かもう限界って言葉が無くなってきそうだ
つーかーれーるーなー
>>就職活動、良い結果が出るといいですね。がんばってください。:彩のかわら (5/7 22:14)

おぉう、有難う御座います!また見事に落ちましたけど挫けないヨ!
何で就職試験は落ちるのかなー?自分の中では必死になってるつもりなのに・・ぐぅ
・・本当に必死かと言われるとちょっと怪しいか?
うーん・・「どこでも良いやー」感が漂ってるのが問題なのかなー?・・問題以前の問題じゃねーなコレ。
また落とされましたが新しい所にまた説明会やら試験やら受けてるのでいつかは合格するよ!・・するよね?

久々に本屋に行けたので新刊とか無いかなーって見てきました。おぉう、何か色々出てるよ。
あれ?福満しげゆき先生「うちの妻ってどうでしょう?」が単行本化してたー!
やっぱり面白いなぁ。私の周りには福満しげゆき作品を読んでる人が・・あれ?居ない?
うーん、あの人の作品はどうしても好き嫌いが分かれるからなぁ・・私は全作品大好きなんですがねぇ。
あの・・何て言うんだろうなぁ。どうしようもない感と言うか残念な空気というか・・うーん、言葉にし辛い。
好きな人はとことん好きになる筈!って事で一冊ドゾー。

えーと・・アレ買っちゃいました。買ったというか予約しましたよ。
モンスターファームDVD-BOX。うっひゃー。こいつぁ楽しみだーい!
私的好きアニメでもトップ3には確実に入ってくる名作ですね!
ゲーム原作でココまで面白いアニメって他にあっただろうか。いや、無い。無いはずだ。・・何かある?
ハムがいいキャラしてたんだ。うん、ライガーとのやり取り・・良かったなぁ。
ハム以外にもスエゾーとかも良い感じでしたけどねー。何で関西弁なんだよってなー。
あー。早く届かないかなーDVD-BOX。23日のはずだからあと少し・・あと少し・・うふふふふ・・
・・ん?ココで出費して大丈夫か・・?他にも色々と出費予定が・・あったよう・・な?
んー・・まぁ、例大祭には行けないから新刊の中でも後回しに出来そうな本はバイト代が入ってからにしよう・・かな?
ちょっと冷静になって出費金額を換算してみよう。多分だけど現所持金を軽く上回ってるはずだ。
例大祭の日付が厳しいよー。バイト代が入るちょうど手前なんだもんよー。
え?バイト代が入った直後なら良いのかって?・・それはそれでいくら使うか分かんないから困るなぁ。
ぐぅ。お金の使い方を誰か教えてー。みゃーん。



05/07 おわおわわ
まりまり
随分と久々な更新な気がしますねー。うーん、恐らくこの流れは続きそうかも。
も・・もうちょこっと更新出来る様に頑張りますヨ!うん、最低でも週1ペースは・・うん。
実はこの魔理沙。元はチルノを描こうとしてたなんて言えないんだぜ!
表情がチルノっぽく無かったので魔理沙に変更したけど、まぁ違和感がありませんわぁ。
・・ん?違和感が無いって事は同じ顔?何言ってるんだい?嫌だなあHAHAHA.
でもコレは冗談じゃないぞコレ。アイデンティティとかそんなの無いのか。うわぁーお。
何だかんだで難しいんだよなぁ・・こう・・何て言うの? 似ても違う様に描くってのは。
自分の絵柄が東方に合わないのかなー?うーん、そう言う訳ではないのかー?
服装が多少なりとも違っていてもパッと見で分かる様になりたいです。

本日も就職活動をしてきました。疲れたー。
っつーかアレですヨ。資料では集団面接って書いてあったんですよ。
だから、集団面接の練習をして、今日に備えた訳でして。

面接官「はい、じゃあ蒼谷さん。次お願いしますねー。」

私「あ、はい。分かりました。」

面接官「あぁ、次の人は待っててもらって良いかな?」

・・・

あれぇ?

集団面接ってあったよね?あれ?一人?
んで、結局一人でやった訳ですよ。うーむ・・書いてあった事と違うけど皆そうなら仕方ないよn・・

面接官「あ、じゃあ次の二人入ってねー。」

あれぇ?!

最後までやったけど、最終的に一人でやったのは私だけでした。何コレいじめ?
まぁー・・良いや。端から合格できると思ってない会社だから関係ねーよぉー。練習みたいなもんさぁー。
やっぱ大手会社は無理だね。何か受かる気が全然しないね。
中小企業でいけそうな会社も探してるけど中々、難しいなぁー。
現在のバイト先からは入社は歓迎するって言われてるけど、それは・・うん、最終手段で。



[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析